もふもふ状態

平凡な日々の日記やFPS・MAD関係の記事を書きます?

2011 11/04

SteelSeries Sensei レビュー

最近発売されたSteelSeries Senseiですが
つい先日 TUKUMOでサンプルを触っていたら予想以上にしっくり来たので即買いしてしまった!
数日使ったのでレビューを書いて見ます。

・比較する場合はEC1との比較になります。




<公式スペック>
重量: 102 グラム (0.22 lbs)
高さ: 38,7 mm (1.5 in)
横幅: 68,3 mm (2.7 in)
縦幅: 125,5 mm (4.9 in)
形状:SteelSeries Xaiと同一
ドライバ:不要


1.形状
表面はメタリック加工がされていてピカピカしています。しかし驚くほど滑りません。しっかりと掴めます。
汗を書いても安心のグリップ力!
銀色なので目立ちませんが神経質は人は指紋等が気になるかも
左右はラバー系の素材なのでまったく滑らなくてGOOD
大きさはEC1と比べると少し小さいです。また高さも低いと思います、少し平べったい感じかも
ケーブルは布なので少し固め
重量に関しては数値上よりも軽く感じます。重心の問題かな


2.ボタン、ホイール・ソール
左右のクリックはとても反応が良く軽いです(EC1よりは軽い)、また軽い衝動で誤作動する事はないです。
サイドボタンに関しては少し小さめなので押しにくい感じですが位置は悪くないので慣れですかね
逆サイドの方は押しにくいので使うことがないかも!
ホイールに関しては硬くもなく程よい感じです。
ソールは全然滑らないタイプでも耐久性はよさそう、滑りを重視する人はすぐに張替えることをお勧めします。


3.センサー
現在布製padのzowie G-TF speedを使っておりますが、飛びなどの不具合もなく好調です。
またプラ製のZOWIE SWFITでも問題は発生しませんでした。

以下設定項目

・EXACTSENS
DPIの変更項目
1から11400まで1の単位で調整が可能です。(前のマウスのDPIにあわせやすいです)
EC1で500だったのでsenseiでも500にしています

・FREEMOVE
直線補正の変更項目
0から10までの範囲で設定が可能です。
EC1の直線補正は3あたりかと

・EXACTACCEL
加速の変更項目
0から10までの範囲で設定が可能です。基本的には0で良いかと,
現在0に設定していますが加速を感じる事はないです。

・EXACTAIM
逆加速の変更項目
よくらかないですがあまり必要ないものかと!0にしてます。

・EXACTLIFT
リフトオフディスタンスの高さの調整項目
0%から100%までの範囲で設定が可能です。基本的には低い数値が良いかと、自分は16%にしてます。

・POLLING RATE
ポーリングレートの変更項目
125,250,500,1000Hzの範囲で設定可能です。プレイするゲームや環境に合わせるのが良いかと
自分は1000Hzに設定にしています。



3.総評
本体自体の完成度も高く、カスタマイズも細かくでき、ほとんど穴のないマウスだと思います。
またドライバーが不要なのでオフラインなどにも問題なく使用できます。
問題点はソールの滑らなさ、価格の高さくらいでしょうか!他に悪い所が見つからないので神マウスですね


これからの自分のニーズは
1万以下⇒ZOWIE EC1/2
1万以上⇒sensei
になりました。

適当なレビューで申し訳ない( ^ω^)何か質問があればコメントでどうぞ







この記事と関連する記事

SteelSeries Sensei レビュー

(0)TB(0)

AFTER「鍋オフしてきた+プレイスタイル

BEFORE「AVA武器カスタム

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top