もふもふ状態

平凡な日々の日記やFPS・MAD関係の記事を書きます?

-- --/-- --



この記事と関連する記事


(-)TB(-)

AFTER「AVARST2014 Season3爆破 3次予選進出 即席Bランカー

BEFORE「剣と太陽のツインテールγ

2014 08/19

Kingston HyperX Cloud レビュー

Kingston HyperX Cloudというヘッドセットを購入したのでレビューしてみたいと思います。

ff.jpg


公式HPはこちら⇒HyperX Cloud

・装着感
密閉型なので締め付けはわりときつめです。付けて痛いなと思った人は
使ってないときにティッシュ箱などにはさんでなじむのを待ちましょう。(シベリアV2よりはやさしいくらい)
ヘッドバンドの調整に関しては一番長くしても意外と短いので頭が大きい方は購入しないほうがいいかも?
(PC350などで最大まで伸ばしてる人は無理だと思います。)
パッドが布と皮で2種類入っているので好みで付け替えましょう。着脱は引っ張り押し込むだけなので簡単でした。
オススメは布ですね。多少音漏れが増えますが、開放感が出て快適!締め付けの強さも緩和されます。

・マイク
マイクはかなりクリアだと思います。音量も十分出てますね。(サウンドカード直刺しZXR マイクブーストなし)
周りの音もそんなには拾わないと思います。オフで使わんとわかりませんが!
マイク自体の長さは短めですが、ぐにゅぐにゅと自由に位置調整は出来るのでポジションは決めやすい

・音の聞こえ方、音質
音の聞こえ方は定位などもしっかりしてますし、軽めの音の為 聞き取りやすいですね。
単純に音質的な面で考えると3万円したMMX300と似たような感じです。
ただ高音よりにチューニングされているので比較すると結構シャカシャカした音になってます。
オールジャンルで音楽も聴きたい人には微妙かも?
高い音が多い曲だと耳が痛くなります。(特にストリーミングなどの音質が微妙な音源)
ただイコライザ調整などをすれば緩和することは可能かなと

・付属品
普通の延長コードやマイクミュート機能付コントローラーコードなど色々ついてます。
コントローラー付きは便利なのですが、如何せん壊れやすいイメージがあるので
現在は普通の延長コードを使っています。
コードが色々あって選べるのも良い点だと思います。


1万円台のヘッドセットとしてはこれほど優れているのは初めてですね。
同じ価格帯のライバルはsteelseriesの5Hv3辺りですね。
ただ性能面的には9H、MMX300といったスペックを秘めています。
間違いなくオススメヘッドセットです。

比較などや質問等がある場合はコメント欄かaskまでどうぞ~。






この記事と関連する記事

Kingston HyperX Cloud レビュー

(1)TB(0)

AFTER「AVARST2014 Season3爆破 3次予選進出 即席Bランカー

BEFORE「剣と太陽のツインテールγ

COMMENT

  • No.184

    サウンドカードをPCに付けてない場合でも音質良く、また定位などはっきり聞こえますかね?

    投稿者:spinks 2014/08/29 (金) 23:19

MESSAGE

非公開コメント

Top

