もふもふ状態

平凡な日々の日記やFPS・MAD関係の記事を書きます?

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「楽しいぼっち護衛(動画あり)

BEFORE「suxus ニコ生部はじまた

2013 01/09

くーるでれ式paraカスタム考察(2013/1/09)

ふとした思いつきでまとめておこうかなと思ったので書く

■マイステータス的な
タップ速度⇒平均スコア3秒間20~22回/1秒間7前後 (最高は28くらい)
センシ⇒振り向き18cm
paraメイン使用期間⇒1年半以上(2011年7月からほとんどずっと)
paraに使ったユーロ⇒50万ユーロほどゆきらいんによる献上金

■カスタムパーツの効果(くーるでれ体感)

-AOCG-
前見えません

-人体工学グリップ-
最初の数発に安定感が出る気がする、ただし後半のブレは少し増える。
基本的にはつける事推奨

-精密トリガー-
精度が良くなる。レティクルの開きも閉じも早くなる為、暴れやすいけど自分の感覚で撃てれば連続HSがしやすい
被弾ブレが激しくなる気がするので先に当てないとあかんです。
決め撃ち大好きな人にオススメ

-リコイルコントロールストック-
レティクルが一定までしか開かなくなるのでミスをしても一発もあたらねええええって事が少なくなる。
横ブレが少しあるけど慣れれば問題ないレベル
突っ込みながら弾をばらまく人にオススメ

-ショックアブソーバー-
動くとすぐわかるくらいレティクルが開く、撃つ瞬間止まるか歩く事がきちんとできるのであれば鬼集団
飛び出しや移動中の撃ち合いはあまり強くないので爆破で使うのはむずかしいかも


■くーるでれ式カスタム一覧(オススメカスタム)

初~中級者向け
-ビギナーズエディション-
(スペツナズエディション+人体工学グリップ+リコイルコントロールストック)
センシを変えたばかりとか調子が悪い時に使うカスタム

参考動画⇒(ない)

とりあえず安定を重視しているので、あかんことはなることは少ないはず
威力が少し低いので、当てれる弾はしっかり当てましょう。
撃ち方はバースト気味なタップでも十分いけます。移動撃ち、しゃがみなんでもござれ

立ち◎ 移動◎ しゃがみ◎

初~上級者向け
-バランスカスタム(hanyカスタム)-
(ライフリング強化バレル+人体工学グリップ)
・個人的に最強para使いと思ってるhanyさんのカスタム

参考動画⇒2:04~のフラグ

・フルタップでも2点バーストでも扱えます。
自分の場合は基本的に2点でHS狙ってからのフルタップが多いかな
オールラウンダーなプレイヤーにオススメ

立ち○ 移動○ しゃがみ○

中~上級者向け
-くーるごりらカスタム-
(ロングレンジバレル+精密トリガー+人体工学グリップ)
・自分自身が一番長く使ってるカスタム。1年半前から定期的にこれにもどる

参考動画⇒RST4kill

・神精度のカスタムですが、タップミスした場合終わりです。
常に冷静に・・・クールにタップしましょう
距離が離れたら2点でHS狙って外したら隠れるの繰り返し安定です
撃ち合う際には壁を使った交戦を意識しないとあかん
決め撃ちや飛び出しでHS狙うのが得意な人にオススメ

立ち○ 移動◎ しゃがみ△


とりあえず軽くまとめてみました。
多分ほとんどのカスタム使った事あるかな?何か質問等あれば気軽にどうぞ( ´゚д゚`)
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

くーるでれ式paraカスタム考察(2013/1/09)

(0)TB(0)

AFTER「楽しいぼっち護衛(動画あり)

BEFORE「suxus ニコ生部はじまた

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。