スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居なう

先日3年ちょっと住んでいたアパートから実家に引っ越しました。

実はちょうど今年実家の方が新築になりました。マイホーム2代目( ^ω^)
それもあっての実家戻り()
かなり快適だわー床暖房とか地震対策とか太陽光とか色々ついてるみたい

自室はこんな感じ


安定のメタルラック
securedownload (2)
布団を卒業してベッドになりました。

ssecuredownload (3)
足元用のファンヒーターが手に入ったのがでかいよ!快適だわ

前より少しだけ狭くなったけど良い部屋やで。
飯とかも出てくるし実家ならでは良さも感じているこの頃

実家なうになったので大声ではあんま叫べないかも・・・今どのくらいで聞こえるのか試し中
大学へも多分自宅から車か電車で通うので前より遠くなった・・・けど逆に遅刻とかは減るかもね!!!


本日のオススメ夢寐
【MAD】 Avarbia
作者:幸鳥さん

スポンサーサイト

RST3 オフライン 楽しかった!

書くの遅れました。
まあ帰ってきたのが23日の夜で
元々引越しを挟みながらのオフだったので部屋の整理とか色々してたのが原因でもある。

だいぶ長めの記事になるのでまったりどうぞ

まずはオフラインの話から。
AVA RST決勝戦HP

試合の録画はこちら(suxusは7分くらいから)広告の音量がでかいので注意

Video streaming by Ustream


21日
早めに秋葉へいってえぐお、るとっちー、みかんと合流して
たどんで昼食を食べました。そこでえぐおとるとっちーとはお別れ!おつおつ
17:00から会場にIN
軽くPC設定やみるくさんはインタビューとか撮影してその日はさくっとおわり。
夕飯はアキヨドの中華にしました。食べてたら仮面とすないぷちゃんさんがしゃべりにきた!
サポートの仮面さんには前日もお世話になりました。
その後アイカフェへ行くも席がなく前日練習はなしになりました。
早めにホテルへと向かい全員即就寝www
s写真
(いい部屋でびっくりした。)

22日
suxusの朝は早い。俺とみかんのみだが5:00に起床
その後飯を食べ即アイカフェへと向かい朝練習を開始。
写真 (2)
(真剣にAI練習をするみかん)
8:00に会場入りしてリハーサルやらなんやらをして試合まで待機&観戦
今回は会場も小さめで企業ブースとかもなかったです。
何よりも問題だったのが防音ブースがない!!開放型のPC360を使っている自分は爆発しました(白目)



試合の方はMAPがsuxusが一番苦手とするINDIA!!!しかも先攻めを引いてしまいあっかーんムード
攻めの最終ラウンドは自分が4人抜ければわんちゃん取れたかも・・・と思う場面だったので取りたかったなー
攻め、守り共に相手に流れ持って行かれていたのでもう少し慎重になるかぶっぱしたほうがよかったかなと思った。
結果7-2 lose

(真剣なsuxus一同非常にレアである)
負けてしまったけど初めてのオフラインはすごい楽しかった!

次出るときの注意は密閉型ヘッドフォンorイヤホンを用意する。声をもっと出す。リアルVC重視にてプレイ。
これに尽きるかな。

またこの舞台に立てるよう、今度は勝って優勝できるよう頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました。

結果:AVA RST Season3 best3(同率3位)

ついに大会前々日

あっという間に大会前々日になってしまった!

今回はモニターが120Hzじゃないみたい。しかもそれの連絡が来たのが今日( ◞‸◟ )
今日から60Hz調整入るけど間に合わないなー!!
これは・・・普段の環境が悪いほど強いオフラインだーーーウワアアアアア

良い報告が出来るよう頑張ってきます!

Razer Mamba2012 レビュー

今日はデバイスレビュー記事です。

Razer Mamba2012


■プレイ環境
Game⇒Alliance of Valiant Arms
解像度⇒1024x768(4:3)
センシ設定⇒振り向き21.5cm(DPI1200、1000Hz、ゲーム内3 windowsデフォ)
マウスパッド⇒Razer Scarab

■仕様
接続方法⇒USB 有線/無線 ハイブリッド
センサー⇒レーザー&オプティカル 4Gデュアルセンサー
DPI⇒100~6,400 DPI (100DPI刻みで設定可能)
レポートレート⇒125Hz、500Hz、1,000Hz から選択
ボタン数⇒7
電池寿命⇒約16時間(連続使用時)
重量⇒129g

■形、ボタン類
s写真
・サイズ的にも結構大きめで重たい方なので基本的にはかぶせ持ち安定だと思います。
自分は基本かぶせで本気で連射するときだけ手のひらだけ浮かせてつまみもどきにしています。

・表面のラバー加工も素晴らしくて汗をかいてなくてもしっかりもてます。
またサイドにシリコンゴムの滑り止めがあってこれが最高にフィットします。
この加工のおかげでつまみで持った場合でも安定してもてます。

・クリックは両クリックとも浅く、軽く、タップなどで連打しやすいです。
結構敏感で慣れないうちは誤入力が増えるかも、自分もよく右クリ誤爆でグレ投げちゃってます。
撃つのが早くなった感覚があります。

・サイドボタンはカチカチとほどよい硬さで誤爆とかは多分起きないと思います。
押しやすい位置にあるのでサイドでQCとかする人はやりやすいと思います。

・DPI変更ボタンはロジクールのG500と同じような位置にありますね。
左クリックと分離しているので間違えて押すことはないです。便利な機能だと思う

・ホイールは軽めよりの程よい感じ、区切り間はあるので回しすぎたりすることもないと思う
ホイールで自分はQCなのでこの快適さは心地よい!ホイールクリックもちょい硬めで押しやすい

■センサー
s写真 (2)
(裏面画像 コードの着脱スイッチ・ワイヤレスのON/OFFスイッチ・ワイヤレス認証ボタンがついている)
・センサーは4G Dual Sensorを搭載していて、レーザー式、光学式の両方がついてます。

・自分の環境ではtalent、SWIFT,Scarabで使用しましたが、安定して動いています。
マウスパッドを選ばないセンサーだと思うので相性はあまり気にしなくてもいいかも??
でも多分プラが一番相性良いと思う。

・DPIは100~6400まで100刻みで5段階くらいまで作れます。

・直線補正は入ってないです。加速も感じません。

■ドライバー

・設定できる項目は多めですが、使うのは恐らくボタンの設定、DPI設定,ポーリングレート設定位だと思います。

・表面識別較正はフリーズ等不具合報告が多いのでOFFにしています。
(環境によってはONにすると良くなる場合もあるよう)

・SurfaceCalibration(リフトオブ調整機能)元々リフト低めなのでOFFで良いと思います。
(大体1円玉1個か2個で反応しなくなります。)

・ホイール部分の光る色を選択出来ます。個人的には赤か紫がカッコイイ

■無線機能
使ってないのでカットします。

■まとめ
値段が1万円とかなり高価なマウスですが、それだけの価値はあると思います。
ここ最近はSENSEIを初めとして8000円↑のマウスが多いのでそこまで気にならないか・・・?
自分は特に高級なグリップ感とセンサーが気に入りました。
またメモリー内臓なので一度設定さえしてしまえば、挿すだけでオフラインやネカフェで自宅と同じように使えます。
このマウス・・・イチオシです。


他に聞きたい事、気になる事等あればコメントかaskfmでどうぞ!


びふぉーあふたー

びふぉーあふたーまいるーむ
RSTオフライン後から実家なう(新築)の予定です。

4年間の楽しい一人暮らしもあと少し。
引越しの準備でどんどん部屋から荷物がなくなっていくでござる(定期的に親が取りにくる)

びふぉー(1年前の写真だけど机以外今日までとほぼ同じ)
heya3
heya2

あふたー



なんということでしょう・・・・なんてこというほどは変化してませんけど。
テレビとか本棚とかコタツとかほとんどなくなって実質PC周りと冷蔵庫と空気清浄機だけになりました。
月曜日には冷蔵庫と椅子も運んでしまうのでどんどんさびしくなるで・・・

ほんとはもう実家に帰ってる予定だったけどRST前日まではアパートで過ごします
なぜかって?AVAに集中したいからさ!(白目)

あ、そういえば階級上がりました。
ついに大佐5!!!ゲームクリアまでラストスパートだわー


オフライン12日前の環境一新 supported byかめん様

まずは近状から。
最近問題が重なってCWではげてました。

■回線の問題、マウスの問題( ◞‸◟ )

・回線の問題

ここ最近CWの時間帯の回線がやばいことになっていて常にステータス70みたいな状態でCWしてた
相手からもラグいとは思うけど自分自身でもやばかった弾あたらんあてててもダメージ0みたいな。

お通夜な時間帯の回線速度はこちら⇒なんという遅さだ

アパートなのでネット利用者が多くて負荷で遅くなってるのかなと思ってたけど
実際はプロバイダの問題でした。

メンテナンスで問題発生してずっとダメになっていたみたい。
新しい垢に移行してください言われたので移行してみた。

新垢での回線速度⇒なんという速さだ

・マウスの問題
回線速度も戻ったしステ1安定でCWかつるわ!!っておもったらデス2倍とかを多発するくーるでれ
( ◞‸◟ )なえました。
そしておかしいことに気づく前日まではラグで負けてると思ってマウスの挙動なんて気にしてなかったんだけど
近距離とかすばやく動かしたときにカーソルが動かないことにきづいた。
そしてたまにマウスがとまることにも気づいた・・・
1年以上愛用したZOWIE EC1(2台目)さんとのお別れであった


■supported byかめん様

そして新しいマウスが必要になったのだけれど、EC1さんは既に販売が終わっていて買えない・・・
ツイッターで困った発言をしていたから神からの助け船が・・・!

そう、かめるんぱことかめんである。
blog⇒かめんぶろぐ
frag⇒kamen.anti_fragmovie
twitter⇒かめるんぱ
かめん様からサポートしていただくことになりました。

今回はマウス、マウスパッドを頂きました!

マウス⇒Razer Manba2012
パッド⇒Razer scarab

manbaはrazer製品最高のマウスですね。高級感あります。
パッドは同社のプラパッドです。ZOWIEのSWIFTに近いと思います。
専用のケースがついているので持ち運びも便利でいいですね。

オフラインまで後12日ほどです。
まったりCW期間も明日までなので本気モードへ切り替えていこうとおもいます!
suxusの応援よろしくお願いします。

A.V.A ランキング
AVA公式RST決勝戦ページ専用ページはこちら⇒RST決勝戦
A.V.A ランキング

ラブひな 全巻無料化!?

俺のマイベストラブコメである「ラブひな」が知らない間に無料化していた・・・
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(以下略

赤松健先生の作品は一応 A・Iが止まらない!、ラブひな、ネギま!を読んでますけど
ラブひなは神すぎるで・・・・

読んだことがない人は是非読んでほしい!
これを読んで東大いいなーとか思ってた高校生時代が懐かしい( ゚ ρ ゚ )



DL&視聴ページはこちらです⇒Jコミ/ラブひな

あ、素子さんは僕のヨメなのでご注意ください( ^ω^)




今日のオススメ夢寐
【いろとりどりのセカイMAD】いろどられたセカイで
作者:もぐらさん
プロフィール

クーデレ

Author:クーデレ
-AVA-
HN:cooldere⋆

access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。