FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

l4d2設定・研究まとめ記事 6/28

まとめ記事です。

1.ゲームをはじめる前に

l4d2を快適にプレイする設定①
l4d2を快適にプレイする設定②
l4d2を快適にプレイする設定③
デレセッティング(アドオン・cfg)


2.研究部門
ラダー色変更
笑いRC死亡

スポンサーサイト

Left4Dead2 TvT League -2nd season-参加予定者向け(コンフィグ)

Left4Dead2 TvT League -2nd season-の参加募集が先日より開始されていますね!
うおおおおおお参加するぞおおお!という熱意のある方々!熱くなるのはわかりますが
参加する場合注意するべきことがあります!!

LTLのにおいては競技性を高めるためにいくつかの禁止事項などのルールがあります。

その中の

禁止事項

- カスタムコンテンツを使用する事

例外事項

下記のみ変更を許可します。それ以外はすべてデフォルト状態にして下さい。

- ゲーム内メニューで変更できる範囲のキーバインド
- ネットワーク表示 net_graph
- ネットワーク設定 rate, cl_updaterate, cl_cmdrate, cl_interp
- クロスヘアに関する変更 cl_crosshair_*
- グロー(オーラ)に関する変更 cl_glow_*
- 音量変更、発言系、録画系のバインドやスクリプト
- 起動オプションは -dev 以外可
- fovの値はデフォルト状態にして下さい


ルールページから参照

今の段階においてはこれらの事が規制・許可されています。

もふもふ状態で配布している
derehudやその他自作アドオンなどは大会では使用不可能です。
参加する予定で今利用している方は大会開催前に一度削除しておく必要性があるので覚えておいてください!


今回は大会参加用のコンフィグを用意しました。

・使用不可能なコマンドなどを削除
・エイリアス→バインド化
・RC・スプレー等のバインドを無効

LTL用コンフィグ

要するに簡易版ですね!!


重要事項
・アドオンフォルダは空にする事
・整合性をする。

・コンソールに「unbindall」を入力し現在BINDされているBINDを全てはずす。
これをしないとautoexec上でBINDをはずしても残りますのではずれてないことになります。



ルールを守って楽しく参加しましょう!では!ノシ


今日のなぞ動画
ハリケーンチャージャー

マテリアル編集~

最近マテリアル・スキン作成が楽しすぎてプレイ時間が減ってきた\(^o^)/オワタ

「対戦」 
・感染者時のラダー色を変えてみました。

緑→白

・通常

アドオン適用時


ガンマ値を上げているとパリなどの明るい場所でラダーが見えにくくなりますよね?
つまりは・・・・これでかつる!!


dere_settingに入れておきましたので
プロフィール欄からDL可能です。

アドオンフォルダ内のladder_WH.vpkがこれです。><

本日のお勧め動画
WORKING!!日常OPパロ

l4d2を快適にプレイする設定!③(l4d2設定)

続きです。



・起動設定


s起動設定

-lv
//ゴア表現をカット
-novid
//オープニングムービーをスキップ

steamのタブからライブラリを選択し、l4d2を右クリック→プロパティ→起動設定で開きます。
基本的には-novid -lvは書いておきましょう。



・ビデオ設定

l4d2を起動し設定からビデオ設定を選択します。

sビデオ設定

重要なもの

-シェーダー 
//普通or低が推奨です。(低にしている場合l4d2を起動するたびにマルチコアが無効になります)
-ページプールメモリ
//これは環境によります。サウンドループなどもここが結構関係してるかも!普通が案パイ?
-エフェクト
//必ず高にしましょう。低くすると岩投げ、炎などが見えなくなります。

基本的にエフェクト以外は最低の設定が推奨です。

解像度は自分の環境に沿ったものを、解像度を低くするとPCへの負荷は減ります。
FPSでは4:3の解像度を利用する人が多いです。800x600.etc


次に設定→マルチプレイヤーを選択

マルチ

色の強調モード
//オフ
ゲームインストラクター
//オン
流血表現
//低

流血表現は必ず低にしましょう。
起動設定の-lvと合わせるとによりほぼ全てのゴア表現がなくなります。(画面に血がつく表現など)


・サウンド設定



音質は高ではなく低にしましょう。
低にすることにより、雑魚ゾンビの音や特殊に音が単調になり、聞き取りやすくなります。

スピーカー設定は環境によりますが自分が一番聞きやすいものにしましょう
基本的にはヘッドフォンがオススメです。


ゲーム内設定については
ブログTOPプロフィール欄にある。deresettingをDLしてみてください。



長くなりましたが、これにてl4d2を快適にプレイする設定を終わります!GG!

l4d2を快適にプレイする設定!②(PC設定/音、マウスetc)

続きです。



・イコライザーの設定
自分はcreativeを使っているのでそれを基準に説明します。


スタート→creative→creative_コンソールランチャーを起動します。


↑例

イコライザーの数値を弄ることにより、好きな音域を強調する/弱くする事が出来ます。
デフォルトでは全てが0dBに設定されていると思います。


31←1k→16k
低←中→高

右のグラフを上げることで高音を強調することが出来ます。
特殊の声は基本的に高音のものが多いので効果的です。

ただ音楽を聴く場合などは低音が聞こえにくくなりますので音が軽くなります。
ゲームをしないときは設定をデフォルト(EQフラット)に戻したほうが良いです。

設定は保存できるのでわかりやすい名前で保存しておきましょう。




・マウスの設定(マウス加速・DPI・センシ)

マウスの設定に関することです。


マウス加速の切り方

スタート→コントロールパネル→マウスと開きます。




そしてマウスの精度を高めるのチェックを外す。
基本的にはこれで加速をオフにすることができますが、
マウスドライバー(setpoint)等を使用している場合はそちら側でも設定をする必要性がありますのでご注意。
(windows xpを使用している場合はOSのレジストリより切る必要性があります。)


これで今回の記事も終わり!続きます。
NEXT≫
プロフィール

クーデレ

Author:クーデレ
-AVA-
HN:cooldere⋆

access
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。