FC2ブログ

Nagoya e-Sports Festival

詳しくはdetonator公式HPで!
https://detonator-gg.com/blog/13985/
スポンサーサイト

AVA RST2017 Season1 爆破トーナメント 優勝しました!

念願のRST優勝をついに達成することが出来ました!AVA日本一になれました!

DDPcG-5VoAAShq6.jpg





配信のアーカイブはこちらになります!ニコ生、youtubeどちらでも視聴可能です。
色々書きたいことはたくさんあるのですが、うまくまとめられそうにないので、本当に嬉しいとだけ書いておきます!
応援してくださった方々、ありがとうございました!

AVAEWT2017 Season1 爆破トーナメント 結果

AVAEWT2017 Season1 爆破トーナメントに参加しました!
USG_AxeLは決勝トーナメント2回戦にて敗退となりました。

AVA_170304_181942_[ 0_ 0_ 0][0][]_01
AVA_170304_191625_[ 0_ 0_ 0][0][]_00
AVA_170304_201517_[ 0_ 0_ 0][0][]_01
AVA_170304_211512_[ 0_ 0_ 0][0][]_00
AVA_170305_171845_[ 0_ 0_ 0][0][]_01
AVA_170305_182549_[ 0_ 0_ 0][0][]_00

次の大会はODLかな?
頑張ろうと思います。

ASUS ROG SWIFT PG248Q 180Hz ゲーミング液晶ディスプレイ レビュー

ASUS様より、180Hzモニター ROG Swift PG248Qをレンタルさせて頂きました。
まだ使い始めて2週間程度ですので、まだ使い込みが足りませんがレビューをさせて頂こうと思います。

□PC環境
CPU : Intel Core i7-5820K
VGA : GeForce GTX980
MEMORY :16GB DDR4 SDRAM PC4-17000
OS : Microsoft Windows7 64bit Professional

□プレイしたゲームタイトル
Alliance of Valiant Arms、Overwatch

画像1

■OSDメニュー

OSDメニューはモニターの右下裏面についているボタンを押して開く事が出来ます。
画像2
基本のメニューはこのようになっており
画像3
スティックを上下左右させて設定を変更することが可能です。
また下4つのボタンにおいてもそれぞれ
一番下から、電源、GameVisual、GamePlus機能、それぞれのボタンが何の機能か表示する
といった具合に振り分けられており、素早く切り替えることも可能です。
個人的にPG248Qの電源ボタンのオン、オフの速さには驚かされました。
1秒すらかからずに即消え、即表示されるので、待たされるストレスがありません。
これまで使用してきたモニターは3秒くらいはロゴ表示などで待たされたので快適で嬉しいですね。

自分の設定は
色調⇒FPSモード
ガンマ⇒2.5
overclocking⇒ON 180Hz
OD⇒Extreme
このように設定してます。その他設定はデフォルトです。

ODはオフ、通常、Extremeと調整可能です。
パネルの応答速度がここで設定可能です。
ODは高めるほど、ゴーストや表示異常が起こりやすくなるのですが、
PG248Qでは問題は特に確認できなかったのでExtemeを使用しています。
最高設定に出来るのは有り難いですね。

他にもブルーライト低減、ダークブースト、適応型コントラスト制御
などまだ未使用の設定項目がありますが、適用させるとガラっと色相が変わりますので
効果は有ると思います。後々試してみたいですね。


■G-SYNC&リフレッシュレート180Hz
画像4
PG248Qは現在主流となっている144Hzよりもより高い180Hzまでのリフレッシュレートに対応しています。
以前120Hzモニターから144Hzに以前買い換えた際も多少の変化は感じましたが、微々たるものでした。
そして今回は144Hzから180Hzへの変更となりましたが、はっきりと変化がわかりました。
高速に視点を移動する際の残像感が減り、乱戦時などでも敵を見つけやすいです。36Hzの差はかなり大きいと思います。
リコイルなども以前よりしやすくなったと感じました。180HZは144Hzに比べ間違いなく有利にプレイする事が出来ると思います。


G-SYNC機能については説明が長くなってしまうので、細かい仕様などに興味が有る方は調べてみてください!
ASUS公式サイトより引用[NVIDIA G-Sync Technology]


画像5
遅延が無い事はゲーマーにはとても大事な事です。
垂直同期をオンにしている場合は明らかな操作の遅延を感じますが。G-SYNCの場合は感じません。
現在G-SYNCを有効にしていますが、180Hzとの組み合わせで映像が最高に滑らかに感じます。
FPSが変動してもカクカクすることがほとんどないので快適にプレイできますね。
このヌルヌル感に慣れてしまうとG-SYNCオフには戻せなくなりそうです。
また、ゲームによって相性などもありそうなので、色々検証も必要な機能だと思います。


■まとめ
180Hz+G-SYNCの効果はとても大きく、より良いプレイ環境を目指す方には魅力しかないです。
またOSDメニューを含め、非常に使いやすさにも気を使っている作りなので、そういうところにも好感が持てました。
ゲーミングモニターを持っていない方にはもちろん、現在144Hzモニターを使っている方にも乗り換えをオススメしたいですね。
価格も現在6万5千円前後で販売されており、G-SYNC対応モニター販売初期に比べかなり安くなってきています。
気になる方は是非チェックしてみてください!
店頭で展示されているお店もありますので可能であれば一度お店で体験してほしいですね!
使用期間が浅い為、短めではありますが、以上がレビューとなります。
画像6

※他モニターとの比較もある特設の製品ページはこちら
サイト:http://www.asus-event.com/pdf/event/lcd/gaming_monitor/
no1 banner_2000x720_FA

zoetrope クランメンバー募集





ー現在募集しておりませんー
■Clan概要■
・アクティブメンバーは6名で活動します
・活動時間は22:00~2:00 大体22:10~1:00くらいでやってます
・基本的にはRST武器で活動します、制限無し大会の直前のみ自由

クラン・メンバー紹介記事

活動メンバー
AR cooldere A.F.O Pavel Tifosi
SR 銀虚

助っ人メンバー
SR clor4

■募集人数:ARorPM 1名
※予定人数に達し次第終了になります。


■募集要項■ ※全て満たす必要があります
・18歳以上の方(受験が絡む学生は不可)
・精神年齢の高い方
・現在のメンバーと同等、もしくはそれ以上の実力の方
・オフライン優勝を目指して活動できる方
・ARまたはPMの方
・22:00~1:00の間に週5日以上INできる(遅刻はIN率に含まず)
・RST、ODL等大会に参加する為の休みが確保できる方
・2016年の1年間以上活動できる方
・AVAを快適にプレイできるPCと回線を持っている方
・過去に制裁されていない方

■禁止行為
・チート、バグ、マクロ等の使用
・ゲーム内、SNSなどでの問題発言および行動

■注意事項■
・メインアカウントのみ
・不正プログラム利用は分かり次第除名
 その他の問題は注意しても改善が見込めない場合は除名

■クランスタイル
個人プレイよりも、チームプレイを大事にしています。
チームでの勝利を最優先で考える事の出来る方を求めています。

■応募用テンプレ■
名前(過去の名前も):
過去の所属Clan:
兵科:
使用武器:
年齢:
IN率:
IN時間帯:
一言(質問などでもOK):


<応募の注意点>
・条件を満たせていない応募が多いので募集要項は必ず確認して下さい。
・募集要項に満たないとコチラが判断した場合は、返答しません
・上記テンプレを全て埋めてDMにてご連絡ください。
・同時期に複数名の応募があった場合は先着順にはなりません。
・助っ人メンバーは現在募集しておりません


その他、質問等もDMにて受け付けます。

興味のある方は@cooldereまたは@AFO_avaまでDMにてご連絡ください。
NEXT≫
プロフィール

クーデレ

Author:クーデレ
-AVA-
HN:cooldere⋆

access